メルカリ

【メルカリ】今すぐ実践可能!?商品を上位表示させる2つの方法を紹介

みなさんこんにちは!神威です!

本記事は、

こんな人におすすめ
  • 商品を売れやすくするための上位表示方法を知りたい
  • 上位表示させるときに見られやすい時間帯を知りたい

という方に対して作成した記事となっています!

最後まで読んでくださると非常に幸いです!どうぞよろしくお願いします!

 

上位表示させる2つの方法

方法①:100円以上値下げする

みなさんも過去に一度でも値下げをしてみた際に、

なんか自分の商品が上位に表示されてる

という経験があるかと思います。

実は上位表示するための明確な値下げ額として、メルカリのシステム上、100円からということがわかっています。

そのため、100円以上の値下げをすると、カテゴリー別の商品一覧のトップに表示されるというわけです。

100円以上の値下げをする上で注意すべき点は、2回目以降の値下げは、値下げをしてから24時間以上経過しないと上位表示されないということです。

 

方法②:再出品する

商品を出品すると、その商品は必ず上位に表示されます。

同様に、1度出品した商品を再出品すると、また新しく出品することなるため、その商品は再度上位に表示されるようになります。

しかし、下記で述べている通り、再出品をやりすぎると、メルカリ側から処置がとられる可能性があります。

そのため、再出品は値下げしても購入してもらえないときの最終手段として行うようにしましょう。

再出品を頻繁に行うことで、

1)メルカリ側に、「スパムアカウントかも」と思われる

2)アカウントの制限といった処置がとられる

3)アカウントの削除といった処置がとられる

 

僕が実践している上位表示させる流れ

 

上位表示させる流れ

1)最初に設定した値段から100円値下げする

2)値下げしてから24時間経過しても購入されなければ、もう一度100円の値下げを行う

3)自分が理想とする最低の利益額になるまで、2)を繰り返し行う

4)最低の利益額になっても購入されない場合は商品を再出品する

5)再出品してから24時間経過しても購入されない場合は、2)を再度実行する

6)再度自分が理想とする最低の利益額まで値下げしても購入されない場合は、何日かその商品を出品した状態にしてみる

7)6)をやっても購入されない場合は、中古品取引サービスを利用するか処分を検討する

 

昔の神威
昔の神威
この流れで、100円以上の値下げをしていても、購入者から最終的に売れるようになるの?

 

僕も最初は、

上位表示するために100円以上値下げしてたら、最終的には低い利益でしか得ることができないんじゃないの?

と考えていました。

しかし、以上で記載した流れを一通り行っていくと、スムーズに自分が満足できる販売利益額で取引ができるようになりました。

僕自身、商品を出品しているときには5)の段階までで、商品が購入されるケースが多いので、皆さんもこの流れに慣れてくると段々と売るためのコツがわかってくるかと思います。

値下げや再出品する時間も重要!?

時間

1)22時から24時の時間帯

2)メルカリを利用している学生や社会人をターゲット

3)24時間に1度しか上位表示ができない

 

以上で述べている通り、値下げを利用する商品の上位表示方法は、24時間1度しか行えないことから、最も売れやすい時間帯を考慮した上で、商品の値下げをしていく必要があります。

そのため、学生社会人がメルカリをよく開いている時間帯として、22時から24時の時間帯を以上で紹介させていただきました。

より多くの人に自分の商品を認知してもらって、購入される可能性を高めたい!

と考えている人がいらっしゃる場合は、値下げする時間帯が重要になってくることを、皆さんにご理解していただければ嬉しいです。

よく耳にする裏技について

 

よくみられる裏技やテクニック

1)一度値下げしてから元の価格に戻す

2)一度値下げしてから元の価格以上の値上げをする

 

これらのテクニックや裏技は、メルカリ側から、あまり良い印象を与える行為とはいえません。

そして、これらの行為はメルカリ側からアカウントの利用制限や、アカウントの停止といった処置がとられるようなことまでは考えにくいですが、注意喚起されることがあるかもしれません。

そのため、これら2つの上位表示方法を利用するのではなく、自然に値下げをした際の上位表示方法を利用して、みなさんの売上金アップにつながってほしいと考えています。

 

昔の神威
昔の神威
メルカリ側からアカウントの利用制限とかされたくないよ…
今の神威
今の神威
そうだよね、そのためにも自然に値下げをした際の上位表示方法を抑えておく必要があるよね

 

まとめ

まとめ

1)100円以上の値下げをして、商品を上位表示させる

2)再出品を利用して、商品を上位表示させる

3)22時から24時の時間帯に値下げする

4)ネット上の裏技はおすすめできない

本記事では、商品を上位表示させる2つの方法について説明させていただきました!

その上位表示方法として、100円以上の値下げを利用する方法と、再出品を利用する方法について紹介し、それらの方法について詳しく説明させていただきました。

この記事がみなさんの悩みに対して、少しでもお力添えになれたのなら幸いです!

本記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
神威【KAMUI】
神威です!メルカリに関する情報を主に発信していこうと考えておりますので、皆さん何卒よろしくお願いします!
関連記事はこちら